日本びいきのアリアナに韓国ファン激怒

日本びいきのアリアナ・グランデに韓国ファン激怒ですって。 日本には8日滞在し韓国からは7時間で出国 「韓国公演への誠意がない」と怒っているとか。まあ確かにスケをみると韓国滞在はあわただしいわ。

8日夜 日本入国
9日 リハーサル、東京散策
10〜13日 日本公演(幕張メッセ)
14日 韓国入りをキャンセルし日本滞在
15日 日本出国 → 韓国入国(17時ごろ) → 韓国公演(20時) → タイへ出国(24時ごろ)

「韓国が日本の“隣町”だから寄っただけ?」=アリアナ・グランデの初訪韓公演に冷ややかな声が上がる理由
http://www.recordchina.co.jp/b187632-s0-c70.html

アリアナ・グランデさんと言うと、あのイギリス公演でテロにあった人でしょう。北朝鮮の事を考えればそりゃ長居はしたくないよね。日本を気に入ってくれたようで嬉しいです。彼女は、来日公演を記念して日本限定となる自身初のベスト・アルバムを9月27日にリリースするそうです。大ヒットした“ Break Free feat. Zedd”、“Problem feat. Iggy Azalea”、 そしてあの映画『美女と野獣』より“Beauty and the Beast (Ariana Grande & John Legend)”も収録されるそうでファンは楽しみでしょう。

韓国って基本反日の国だからアリアナが韓国より日本の方を贔屓したようで、気に入らないんでしょう。でも韓国ではちゃんと予定の舞台はこなしたんだから文句を言う事はないでしょ。北朝鮮の事で中止しても不思議ではないのにむしろ韓国人があまりに危機感を持っていないのが不思議。

アリアナはツイッターで最近の一連の公演の感想を「私はこうしたライヴやみんなとのすごく特別な時間を大切にしてるの。あらゆる瞬間瞬間を楽しんでいるし、常にみんなに感謝してるわ。いつもね」と 述べているけど、韓国のマスコミはそれを勝手に韓国公演に対する批判にソーシャル・メディアで応じたように報道しています。

韓国のこういうところが好かんのよ。そういえば徴用工問題がまだ済んでいないとか言い出しているけど、日本政府は即座に韓国に抗議しました。徴用工に強制連行なんてなかったし、もし賠償を求めるなら韓国政府に求めるべきです。そのために莫大なお金を払って日韓基本条約を結んだんだから。

それにしてもこれだけ反日で日本に嫌がらせばかりするのに、なぜ韓国人は日本に来るのかしら ? 来れば来たで神社に落書きなどするし。お互いもっと冷えた関係になって欲しいし、関係のない外国の人に八つ当たりするのもやめて欲しいわ。

posted by まりも at 17:28 | 日記

夏こそフィギュア

フィギュアスケートの季節はとっくに終わった・・・んじゃなく夏はアイスショーが花盛り。日本のトップスケーターはもちろん、世界中から有名スケーターが来ています。今年は競技を引退した浅田真央さんがスゴク人気。

世界女王のエフゲニア・メドベジェワさんは、日本で行われたアイスショーに出演し、アニメ「セーラームーン」に扮し本田真凜選手は可愛いピカチューに変身。 浅田真央・舞さん姉妹が、映画「アナと雪の女王」をイメージした衣装を着たり、男子選手が女子高校生の姿になりAKBの曲に乗せて踊ったこともあるそうです。

試合と違って自由にプログラムを組み立て滑る事が出来て、どのアイスショーも人気があります。でもチケットはお高い。いい席は2万円もするそうですよ。それでも見てみたいですね。一番見たいのは世界のトップスケーターが出演し、アーティストとの共演もある「ファンタジー・オン・アイス」ですね。羽生結弦さんも出演しました。今年はダメだったけど、来年は行きたい。ただチケット争奪戦が凄いらしい。

私は一度長野のスケート場へ行ったことがあるけどヒンヤリして寒いほどだった。あそこは夏に行くものでしょう。
posted by まりも at 16:08 | フィギュア

8月14日は第5回世界日本軍慰安婦記念日 ?

韓国では8月14日は第5回世界日本軍慰安婦記念日 ですって。第5回 ?って事は今年で5年目 ? 韓国ってますます変になってきましたね。慰安婦像をバスに乗せたり、ソウルの広場にミニ慰安婦像を500体も設置したり。でも安倍総理はゴールポストを動かさないそうです。

もう慰安婦ではタカリのネタにならない。それで次に出してきたのは徴用工。世界遺産認定の時、軍艦島に徴用工を強制連行したとかいちゃもんつけてましたね。東大寺にはハングルで落書きするし、今更、日本企業に強制労働の賠償を命じる判決がでるし。

韓国大統領は「慰安婦」「徴用工」に不満で要求エスカレートっていうんだけど日本はもう韓国の要求は一切聞くべきじゃないと思います。「慰安婦」も「徴用工」も強制連行なんてしてませんから。これまで韓国の理不尽を聞いていたから要求がエスカレートしたんですよ。

それでいて、日本人に観光に来て欲しいとか言ってる。韓国っやっぱり変。私は韓国と仲良くするなんて絶対無理だと思うんだけど。韓国が冬季五輪を開催するなんて日本の選手は気の毒。
posted by まりも at 18:20 | 日記

松山英樹さん 結婚

男子ゴルフの松山英樹さんが14日、入籍と第1子誕生を発表しました。おめでたい ! このところ松山さんはスゴク調子がよかったですからね。全米プロ選手権で5位に入り世界ランクは自己最高に並ぶ2位に復帰。やはり家庭を持ち子供が出来ると男の人は頑張ろう!と励みになるんでしようか。松山英樹さんはまだ若いけど見るからに頼りがいのあるパパになりそう。

松山さんと同世代の石川遼さんは今調子は良くないようです。やはりスポーツは波があるんですね。10代で優勝して時の人となりプロになったけど、そのプロ生活は順調とはいかなかった。まだ若い石川さんは苦しい時にこそ頑張って欲しいですね。壁にぶつかって、のりこえた時また違う景色が見えると思います。

タイガーウッズ選手の栄光と没落を見ると、成功は幸せはイコールではないと思いました。よほど強い意志がないと人生の落とし穴に落ちてしまうんですね。山が高いほど谷も深いもんです。
posted by まりも at 17:56 | 日記

自衛隊と海兵隊 

北朝鮮情勢が緊迫してますが、在日米海兵隊は 辺野古でゴミ拾いやらペンキ塗り。米兵の犯罪はマスコミで大きく報道されるけどこうした事は報道されません。そういえば富士山で沖縄の海兵隊員が、遭難した女性助けた事は小さく記事に載っていました。

在日米海兵隊 @mcipacpao
今日はキャンプ・シュワブ独身隊員の会のメンバーが、朝から辺野古の街の中を歩き回りゴミ拾いをしました。
それが終わると、頼まれたレストランの壁のペンキ塗りで、外カベをきれいに洗い、ペンキを塗りました。
お昼には、レストランオーナーが気前よくみんなにランチを振る舞ってくれました。 pic.twitter.com/0Pa1mqLTU7

一方で沖縄では反米軍基地の集会がありました。こちらは大きく新聞に載ってましたね。最も反対運動に晒されているのは米軍だけでなく自衛隊も同じ。自衛隊が訓練するだけで人殺しとか憲法違反と言う人たちがいます。いざという時に頼りになるのは自衛隊なのに、こういう事はほっとくべきじゃないと思います。

北朝鮮問題を考えても在日米軍も自衛隊もご苦労様と言うしかないです。もし何か起これば真っ先に命を懸けるんですから。私は感謝しますけどね。
posted by まりも at 22:07 | 日記
WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル